多胎児の集い→双子祭

天気に恵まれました


写真は、双子たちの貝殻アートの作品群
IMG_0432.jpg


ピーコは、何も作らなかったんですけどね


今回も告知期間が短かったり色々で、参加したいけど出来なかったという方々が何組かいたので、次回を早々に宣言しちゃいます

まず、双子芸術祭「Two Win」は、毎年2月の下旬に企画していきたいと考えているのですが、

来年は2/22の日曜に開催を目指しています。

まだ詳細は何も決めてません

今年のライブイベントと同様になるかもしれないし、
もっとオープンなイベントにしたいので、別に考えていることもあります。

幅広い世代に参加してもらいやすいように、音楽祭としてもロックには限定しないつもりです。



そして、来年の多胎児の集いも、
GWの最終日(5/6)に開催をと考えています。


先すぎて忘れられてしまいそうですけど…

2のぞろ目の2/22あたりと、GWの最終日には、双子オタの双子が何かやるぞと覚えておいてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

「双子&多胎児の集い」開催のお知らせ

2008年5月6日(火・振替休日)に、東京・新宿にて、双子&多胎児の交流会を開催いたします。

内容としては、「多胎児で集まってしまおう!」という単純なものです。

(1)集合&写真、(2)お茶会、の二部構成で、どちらか1つだけの参加でもOKです。
また双子&多胎児の方はお一人さまでも参加可能です。

(1)は、無料&自由参加ですので、どうぞお気軽にご来場ください。
(2)のみ要予約・会費制です。

**********

◆開催日:2008年5月6日(火・振替休日)
◆集合場所:新宿中央公園・水の広場(雨天決行・荒天中止)
◆時間・内容:
 (1)・集合:11?13時
   ・全体記念撮影:13時?
 (2)お茶会:14時?16時
  ・会場:TWINS-K
◆参加資格:
 双子&多胎児の方とその保護者等

**********

詳細は、25企画のサイトに掲載していますので、そちらをご参照ください。

ご不明の点について、遠慮なくお問い合せください。

世界の双子フェス

久しぶりに双子フェスの記事を検索してたんですが、

1999年に台湾で3961組を集めたのがギネス記録みたいですね
ソースは文末に…


最新の記録というのは、検索するだけではわからなかったんだけど…


最大といわれるアメリカのオハイオ、ツインズバーグでの双子フェス(Twins Days Festival)は、なかなか三千組の壁が超えられないみたいですね(2000年前後がピークだったみたい?)



3?4ケタ組の動員があって定期的に開催してるとネット上で確認できるのは、
中国の2つ、フランス、アメリカだけど…


台湾やタイでは、もうやってないのかしら?



続きを読む »