さいとうさん

20090307220019
20090307220016
今夜は、2/22の双子イベントに出演してくださったS-Senceさんの別名ユニット「さいとうさん」のライブを観てきました!


会場のカフェ&バーには携帯のナビを使いながらも、迷子になり(苦笑)

遅刻? と思いきや、ちょっと開演が遅れていたので、なんとか良いタイミングでした。

でも、うちの都合で全3組のうち2組だけで、帰途に…


最後まで聞きたかったし、タッチ&ノッチともお話したかったから、もうちょっとゆっくりしたかった…




今夜の「さいとうさん」は、ヴァイオリン・ボーカルのノッチに、ちょっとだけピアノでほとんどボーカルに徹したタッチ、アコギのカズさんという組み合わせ…


やっぱりタッチ&ノッチの声力ある歌声は、惚れ惚れします☆


そこに弦楽器が絡む…

いいですね♪
たまりません☆


ピーコは、弦楽器全般好きなのですが…

中でもアコギが一番好きなんですよね!

誰かが小さなオーケストラと呼んだ楽器ですよ!


部活やら独学やらで頑張ってみたものの、全く弾けないんですけどね…

音楽をやること自体が全くダメみたいで…(涙)←ピアノも挫折した人(バイエ○ンのせいにしちゃダメよね…)


話がずれましたが…
スポンサーサイト

更新遅くてすみません

ブログサイトもなかなか更新が遅くてすみません。

更新の確認には、RSSを使ってもらった方がいいのでは? と、25企画のサイトにも設置してみました。

利用するに値するかどうかは、各自ご判断ください
よろしくお願いします♪

2回目の双子芸術祭☆

すっかり遅くなりましたが、先日の双子芸術祭の様子を…

去年(2008年)は、双子を集めたイベントということで、出演者・来場の双子さんたちともなかなかゆっくりとお話しをする時間がなかったので、双子でおしゃべりする時間をたっぷりとったイベントとなりました。

しかし、あっという間でした。

はい、かなり楽しかったです。


イベントは、ピーコとラブコのつたない挨拶にはじまり…
まずは、ピアノデュオのJumellesさん、
jumelles_001.jpg

その後、会話のきっかけのための自己紹介トーク。
質問したり、撮影したり、にぎやかでした。

そして、R&BデュオのS-Senceさん、
s-sence_001.jpg

ふたたび双子トークを挟んで、
最後は双子タレントのFLIP-FLAPさん。
flip-flap_001.jpg

そして、会場の時間の許す限り、双子トークに花をたっぷり咲かせて、集合写真をとって終了しました。


25企画の要望でもあったのですが、今回のイベントに集合した方々は、全員双子に関係のある人たちでした。

双子のペアが4組、双子の片割れさんたち4名、双子の母親2名、双子を研究されている方2名、双子の旦那様1名という感じでした。(一瞬だけですが双子の父親1名も…)


集合写真(撮影:野中先生)
twins.jpg

前2列に双子4組、最後列には双子の片割れさんたち4名と双子の母親2名

累計と人数が合わないのはなぜでしょう?



あまり上手く撮影出来なかったので、少ないのですがその他の写真は追記にて…

続きを読む »