Jumellesさんアルバムデビュー!

今年のTwo Winにも協力してくれた、双子ピアノ連弾デュオJumellesさんが、
2009年11月26日、キングレコードより
デビューアルバム『連弾レボリューション』をリリースするそうです!

11月29日(日)には『連弾レボリューション』リリース記念コンサートもあるとか。

とにかくアルバム、楽しみです!
あと、しばらくライブはご無沙汰してるんですが、もし時間がとれればぜひ行ってみたいです。
スポンサーサイト

みつばち

京都に行く機会があったので、京都の出町柳にある甘味処みつばち( グルメウォーカー京都のページ)に行ってきました。

みつばち店舗前面


実は、年初に京都に行った時に空振りだったお店で、双子の姉妹がやっているそうなんです。

でも、小心者なので、声をかけられず…

みつ豆あんず

でも、みつ豆は美味しかったです。

あんずが入っているものを頼んだんですが、黒蜜をすべてかけてしまってもさっぱり食べられました。

また機会があれば行きたいです、できれば片割れと一緒に。

School of Comedy

ピーコが好きな「ナルニア国物語」の映画第3章での新キャラクター、ユースチス・クラレンス・スクラブ役のウィル・ポールター(Will Poulter)が出演している英国のコメディ番組「School Of Comedy」に双子の共演者がいることが判明。

基本的に出演しているのは、双子のうちのひとりだけ。

あるインタビューによれば、もうひとりは出演側というよりは撮影側のほうに関心があるようです。
そのインタビューで、2人で登場するシーンではもうひとりも出演しているということで、検索していたら、以前に双子役での出演があるようだったんですが…

SOCの放送チャンネルE4公式ページに新しくアップされたクリップ動画に、ふたりで出てました。
各所動画や写真をみたかぎり、向かって右がジャックで、左のあごが細いほうがフィンじゃないかな

欧米ではどちらが兄か弟かというのは気にしないみたいだし、兄か弟かを明確にすることを嫌がる双子が多いことはよくわかっているのですが…

見た感じ、ジャックが弟気質っぽいかも…

以下、E4の動画を貼っておきます。

続きを読む »