キレネンコは双子だった!

夏に弟にすすめられて初めて『ウサビッチ』をみたのだけれども…

あのあんまりなシュールさにバカウケしてます。

「うさぎ」というのもいいのよね。

ウサビッチの製作会社が新作『やんやんマチコ』の配信をはじめたというニュースをみて、久しぶりにウサビッチをみてたんですが…

MTVの公式ページにあるキャラクター紹介を読んでて、赤い囚人服のキレると怖いウサギのキレネンコが、実は双子だったという設定にびっくり…。(片割れはキルネンコ?)

バラバラになってしまったから、つぎはぎして1人になったという、かなり恐ろしい設定ですが…

他にもSeason3には「ゾーヤ&ジリヤ」という双子姉妹のうさぎが登場してます。
双子だとは気付かなかったけど…

双子設定は安易だけれども、『やんやん…』のほうにも何かしら双子設定のキャラクターがでてくるかしら?
『やんやん…』は、それなりに面白かったけど、それほどシュールではないし、台詞ありなのがちょっと残念。
でも、カワイイ。

そういえば、うちの弟は未年なんだったかな。
スポンサーサイト

雨なんて…

昨夜の『ふたご星見の会』は、雨のため会食のみとなってしまいました。

集合した時には曇りだったので、会食後に再チャレンジすることにしたら、雨…


雨とは…


観察会としては、残念な結果になってしまったので、これは来年リベンジするしかないですね!

会食は双子とその仲間のオフ会という感じで楽しかったです。


また来年、複多子(ふたご)の忘年会というような位置付けで開催できたらいいなと思います。

朝日新聞千葉版

asahi_articles.jpg
今日(12/13)の朝日新聞千葉版の地域情報のページに記事を載せていただきました!

ところが、今夜には空が曇ってしまうみたいです。
最悪の場合、会食のみになってしまうかもしれませんが…

なんとか雲の隙間ができますように、祈りましょう。

『ふたご星見の会』

双子の日(12/13)に、複多子(ふたご)とその連れの皆さんと複多子(ふたご)とで、双子座流星群を見る「ふたご星見の会」を開催します。

日時:2009年12月13日
場所:坂田(ばんだ)海岸
集合:千葉県館山市の坂田バス停(下り)、17時。
参加資格:双子以上の多胎児(おひとりでも可)とそのお連れの方。
※夜間の開催ですので、中学生までの未成年者は保護者とともにおこしください。

その他:
当日は防寒対策の他、各自足元を照らす懐中電灯の類や敷き物などもご用意ください。
また、近くにコンビニはありません。
軽食またはお弁当をご持参ください。


交通案内:JR館山駅からは東口(海と反対側)からの灯台方面の路線バス(日東)をご利用ください。
東京から高速バスを利用される場合は、下車時に路線バスへの乗継ぎ券をもらいましょう(割り引きになります)。
(駐車スペースありますので、飲酒されない場合、お車で来られても大丈夫です。)

【注意】
集合が坂田に変更になりました。ご注意ください。
また、夜間の浜辺となりますので、寒さ対策などは特に万全にしてご参加ください。

その他、ご不明の点は25企画(ふたごきかく)までお問い合わせください。

房日新聞1面に

20091210132013
12/13に千葉県館山市坂田(ばんだ)海岸で開催する『ふたご星見の会』についての記事を、地元紙「房日(ぼうにち)新聞」の1面に載せていただきました!