

『Two Win #3』

“Two Win #3”
2010.2.20(Sat.)
下北沢Free Factory


レポートとしてはつたないですが…
そして、画像がピンぼけばかりで、すみません。

◎ FLIP-FLAP
FLIP-FLAP_opening
今回も、FLIP-FLAPさんに総司会をしていただきました。

(1)Jumelles
Jumelles
1番手は、連弾ピアノデュオのJumellesさん。
今回は、トイピアノと鍵盤ハーモニカでの演奏を可愛らしく披露してくださいました。
2/24の日テレ「おもいっきりDON!」に出演される関係で、取材の撮影もありました。

◎ 歓談タイム
ふたごのためのイベントということで、参加のふたごも、出演のふたごも入り交じって、ふたご談義に花を咲かせていただきました。
楽しい交流の場となっていたのではと思います。

(2)望月久代さんトーク
望月久代さんとaikoちゃん
声優の望月久代さんとFLIP-FLAPのaikoちゃんでトークもしてもらいました。
トリマーをされている望月さんの双子の妹さんは、お仕事ということで、今回は残念ながらご来場いただけませんでした。またの機会にはぜひ!

◎ 展示作品紹介&集合写真撮影
TW3ふたご大集合
展示作品の作品と作者の紹介の後は、恒例のふたご集合写真。
テレビの撮影と下北沢経済新聞さんの撮影(追記参照)も行いました。
今回は、ふたご14組+ふたご3人と合わせて31人が集合していて、圧巻です。
写真には写っていませんが、他にもふたご3名がご来場くださっていたので、合計34人のふたごにご参加・ご協力いただいたイベントになりました。

(3)Red Pepper Girls
Red Pepper Girls
そして、韓国からのふたごデュオ。
とても綺麗なおふたり、会場も盛り上がりました。
25企画ではふたご気質としてよく話題になる、妹がよくしゃべるという傾向が顕著でした。

(4)ツインズ
ツインズ
3回目にして初ジャンル、お笑いの芸術家として芸人のふたごにも来ていただきました。
ふたごが共感できるネタもあり、会場大爆笑でした。(ピーコは笑いすぎると涙が出るのですが、大泣きでした。)

(5)FLIP-FLAP
FLIP-FLAP
トリはFLIP-FLAPさんの歌とウクレレ。
短い時間でしたが、とても愛らしいハーモニーを聞かせていただきました。


段々と双子の参加者が増えてきましたが、単純に数を増やすのではなく、ふたごが参加して楽しく、ふたご自身を応援していけるようなイベントを、これからも開催していけるように努めていきたいと思います。

今回のイベントにご協力くださいました、Free Factoryの店長モヒさんはじめとするスタッフの皆様、
ご出演・ご出展くださいました、アーティストの皆様、
そして、興味をもってご来場くださいました皆様、ありがとうございます。

続きを読む »


おもいッきりDON!

先日の双子の芸術祭『Two Win #3』に出演して下さった双子のピアノデュオ、Jumelles(ジュメル)さんが、

2/24(水)、11:56からの日テレの番組「おもいッきりDON!」に出演されます。
登場は12:00?15分くらいで、演奏とトークがあるそうです。

イベントでも取材のカメラが入っていましたので、もしかしたらその時の様子が紹介されるかも知れません。


イベントのレポートはもうしばらくお待ち下さい。

双子祭&店長さん誕生会

20100221002256
3回目となる双子の芸術祭『Two Win #3』

おかげさまで、無事に開催しました。

ご来場下さった皆さま、
出演・出展などご協力下さった皆さま、
ありがとうございます!

そして、フリーファクトリー店長モヒさん、誕生日おめでとうございました!


25企画のイベントとしての、双子の来場者数を更新しました!


詳細などは、また後日改めて…


画像は、今回展示協力をしてくださったソンコトンコさんに、一方的にお願いして「25企画のキャラクター」にさせてもらいました。

左から、ふーちゃん、たーちゃん、ごーくん。
二卵性の三つ子です。

Two Win #3

今年も双子の芸術祭『Two Win #3』を開催します!
『Two Win #3』
2010.02.20(土)
会場:下北沢 cafe-bar FREE FACTORY
Open:18:00
Start:19:00
Live Charge:¥500
出演:FLIP-FLAPJumellesツインズ
展示:ふたごによるふたごをテーマにした写真・イラストなど

☆ふたごがふたご(複多子)を応援してる企画です!
双子、三つ子、四つ子、五つ子、そしてそのお連れさん大歓迎です!
今回は行かれない…という方でも、知り合いにふたご(複多子)がいましたら、是非、お声かけ下さい♪

お問い合わせ:25企画ホームページからどうぞ。

※サイト記載のメールアドレスが変更になりました。
旧アドレスへご連絡いただいた場合でも、返信は新アドレスからになりますので、ご了承ください。
