ふたご写真展

2009.3.20、過去のイベントだけど、京都ゼスト御池でふたご交流イベントがあったらしい。

「100年後へのメッセージプロジェクト」の第一回目?
約70組の双子家族が集まったとか…(ふたごの子供連れがメインかな?)

「ふたごの10年を定点で撮影された写真が展示」されていたとか。コンテストの記事でそのいくつかが確認できる。

来週発売のTokyo graffiti #096の「タイムスリップ写真館」の双子バージョンと同様ですね。

で、この京都でのイベントで撮影された写真は10年後に届けられるんだとか。
タイムカプセル。なんか楽しそう。

写真家・大野広幸さんのブログにも写真展「きょう あした ふたり」京都開催の記事がある。

すっかり見逃していたのが惜しい。

ハンガリーの双子祭

先月、7月21日にハンガリーで『第13回双子の全国大会』があったらしい。
13. Orsz?gos Ikertal?lkoz?

Web翻訳を使うも、ハンガリー語に対して無知すぎて、やりかたが上手くないみたいで、何組集まったとかつかめないんだけど…

ギャラリーやFacebookに貼られていたアルバムや検索でみつけたアルバムなどをみるかぎり、パレードや水着での美人コンテストなどなど、とてもにぎやかで盛大なイベントらしい。

ある記事(http://www.fesztivalkalauz.hu/index.php/option/naptar/task/details/faz/20277)からすると、双子姉妹の発案により1998年から2002年まで開催し、2年のブランクの後、2005年からまた開催しての11回目といよめるんだけど??? よくわかりません。

「双子タイムスリップ写真館」

8月23日発売のTokyo graffiti 発刊96号に「双子タイムスリップ写真館」という特集がくまれています。

ラブピーはメディア露出NGということで(事情というか苦手というだけなんですが)、
参加はしていないのですが、

25企画のイベントを毎度大いにサポートしてくれているFLIP―FLAPのおふたりをはじめ、
25企画のイベントにも参加してくださるふたごさんが参加されているそうです。

ふたごの今昔を楽しめる写真集になっているのではないかしらと、発売を楽しみにしてます。

きっと、ふたごフリーク必見です。