スポンサーサイト


WM -twins night-

吉祥寺プラネットK&ALLaNHiLLZ(アランヒルズ)主催のライブイベントWM -twins night-に行ってきました!


主催のアランヒルズをはじめ、出演4組がすべて双子ユニットもしくは双子在籍という、双子づくしのイベント。

双子ヲタクのピーコが見に行かないわけがない?
できれば、私より双子ヲタクな片割れと一緒に行きたかったのだけれどもね…


1組目は、しばしばこのブログに登場している林兄弟のユニット族音二重奏
族音二重奏
写真は、左がアニことヒサヨシくん(ドラム)、右がよっしーことヨシヤスくん(ベース)。

ピーコのドツボのプログレッシブな感じのユニットです。
音がさらに重たくなってかっこよくなってきてる気がします。

もうね、とにかくカッコイイです。

けど、新曲「ブドウ坂」(だっけ?)はあまり好みではなかったかな…(あれれ)


二番手は、QooSue(クースー)
QooSue
名前から沖縄系なのかと勝手に思ってましたが、とってもJazzyで大人な音楽を奏でる、二卵性のふたごさんを含むトリオでした。
写真は、ふたごサンド状態で、左がケンジくん(ベースA型)。右がヒロシくん(ギターAB型)。かな。(間違ってたらごめんなさい)、中央はサックスの西村くん。
(※林兄弟のネタですね…)

双子ヲタクを自称しながら、音的にはふたごよりサックスばかり聞いてましたが…(フュージョンとかサックスが前面に出てるのも大好きなのよね←それもこれもブレッカーBros.を紹介してくれた某バンドのベースの影響ですが…)

途中、林アニも加わって、さらにカッコイイ演奏もあり、良かったです。
もっとゆったりと飲みながら聞きたくなりました。


三番手は、Red Pepper Girlsちゃん。
Red Pepper Girls
(左が姉のマイちゃん。右が妹のマミちゃん。)

これまで、アコースティック系のライブしか観てなかったので、今夜のセクシーな衣装でのライブはまた新鮮でした。
マイちゃんがエレキギターを持っての曲もあったり。
まだ不慣れなようで、キンチョーが伝わってきましたが、似合ってました。

こちらも途中でアランヒルズのおふたりを含めてのセッションもあり、こうしたイベントならでは良いですね!


そして、トリはALLaNHiLLZ(アランヒルズ)さん。
ALLaNHiLLZ
あららん、写真がピンぼけでごめんなさい。
左が兄ヴォーカルのタクミくん、右が弟ギターのタダシくん。

なかなか都合がつかず今回やっと、初めてライブを拝見したのだけれども、CDで聞くよりパワーがあるというか、上手く表現できないのだけれどもステージから届くものがあってしびれました!
サポートは、林兄弟ということで、ダブルツインズのステージ。文句のつけ様がありません。

新曲の「スーパーノヴァ」(かな?)とか、かなり好きです。

途中、ふたごなネタ話、アランヒルズさんは入れ替わったエピソードなど、林兄弟は同じ物を買ってしまうなどを話してくれました。


そして、最後はふたご4組で、2曲。
ステージ上がとてもとても楽しそうでした。

最後の最後は、4組で手をつないで挨拶。

楽しいイベントでした!!





おまけ、

ブログ用に写真をとらせてもらったんですが…
双子ヲタ的にとてもとてもツボなコレクションになってます。(どこがというのはナイショです。)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

